蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

久し振りに咲きましたカトレアトリアネイ C. trianaei 'A C. Burrage' AM/AOS

2019-12-14 | C カトレア

 

 

 

Cattleya trianaei 'A.C. Burrage' AM/AOS

カトレア トリアネイ A.C.バレッジ

 

数年振りに花に会えました。

春先から今年は絶対「ACバレッジ」の花に会いたい願いがかなって嬉しい

 

 

・なまいきな奴だ!

これ!ハエだろか?

カトレアが大好きみたいで蕊柱(ズイチュウ)下に潜り込み蜜に溺れて動けなくなってます。

ヤダよ~あっちの花にもこっちの花にも潜ってるよ~ピンセットで取り除きました。

 

 

・昨日は

もう遅いよねと思いつつインフルエンザ予防接種してきました 痛かった

ついでに朝食抜いて特定健診受けて来ました結果は来週水曜以降とのこと

予想ではついにコレステロールと血圧の薬を服用か・・・

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« シンビジューム・オリエンタ... | トップ | 原種セロジネ スペシオサ2種... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denndoro-k)
2019-12-17 20:30:33
こんばんは^_^
華やかなお花が咲きましたね。
逢いたい!って思うことが大事なんですね。
私も咲いて欲しいモノには
毎日そう念じてみようと思います^_^

おかげさまで、やっとブルーインディゴが
咲きました。今は2りん開いています。
もう一つシースがあるので、そちらも期待できそうです。
返信する
denndoro-kさん~ (ジュメ)
2019-12-18 19:01:33
こんばんは~♪
大輪の香りの良いお花です。
これで原種らしいのです。
CG咲きましたね~
開花までの様子は見せていただいていましたよ~
趣味園うまくログインできなくて・・・何故かしら?
今からもう一度最初からやり直して訪問しますね

返信する

C カトレア」カテゴリの最新記事