蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

Vanda(旧Neofinetia)falcata フウラン

2015-07-09 | 蘭 その他

    

 

      

      フウラン(風蘭)  Vanda falcata(旧Neofinetia falcata))

      上品なスッキリした香りです。 花の後方の長い距も愛らしい。

 

    

      花芽が枯れていく・・・長雨に当てすぎたから・・と、しておこう

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Chelonistele sulphurea | トップ | C. Valentine coerulea カ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラボ)
2015-07-10 22:15:11
これは鉢植えですか???
フウランの塊見たい、根っこが凄いです、我が家の富貴ランなかなか咲きません、冬越しはどのようにしているのですか教えて下さい。
花は清楚で長い据が素敵です、お部屋のアクセントに良さそう
返信する
ラボさん~ (ジュメ)
2015-07-11 15:01:52
こんにちは~♪
4号鉢です・・・ほとんどが外へ這い出してます

冬場は加温無しのハウスへぶら下げてます。
植え替えて★にするのが恐くて何年もこのままです。
今年こそヘゴに付けようと思います。
いつも真似っこしてすみません
返信する

蘭 その他」カテゴリの最新記事