蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

リカステ ガイザーゴールド

2013-04-02 | Lyc リカステ

    

            「Lyc Geyser Gold Golden Star」  リカステ ガイザーゴールド ゴールデンスター

                            私にはリカステの栽培は無理です・・・。

               その中でこのガイザーゴールドとアロマチカだけが馴染んで咲いてくれます。

                            ツボミ3個ありなので 今年は4輪だぁ~。

                            


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« セロジネ コスモ・クリスタ&... | トップ | パフィオ白花 フィップス »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くっきり~ (オジィ)
2013-04-03 10:21:19
鮮やかな花ですね。
リカステの栽培って、そんなに難しいの?
ジュメさんにそう言わしめるなら、ワタシメにはとても無理~
これから花ならぬ、大口開けに歯医者に行って参ります・・・
返信する
咲きましたね(^o^)/ (ガストルキス)
2013-04-04 22:11:40
こんばんは~今年も色良く綺麗に咲きましたね(^o^)/
去年と一昨年、続けて猛暑だったのによくぞ頑張って、
あんたは偉い!!と言ってあげたいですね(^o^)/
お陰様で今年もチシスのチェルソニー、綺麗です(^O^)/
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2013-04-05 13:49:41
こんにちは~♪
西日本は夏場に熱帯夜が続くでしょう~・・・
どうもリカステはそれが苦手みたいなの
オジィさんちの方は夜間の温度が低くなるかしら?
それだと大丈夫ですよ~
育てて見たい蘭なんですけどね
返信する
ガストルキスさん~ (ジュメ)
2013-04-05 14:00:20
こんにちは~♪
色んな悪条件の中
本当に良くぞ★にならずに頑張ってくれました
戴いてからもう4年になります。
途中で欲張って2つに分けて1鉢はダメにしてしまいました。
残ったこの株は大切に育てていきたいです。
チェルソニー咲きましたか頑張ってますね



返信する

Lyc リカステ」カテゴリの最新記事