蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

カトレア ハワイアンウェディングソング C. Hawaiian Wedding Song Virgin

2019-05-29 | C カトレア

  C. Hawaiian Wedding Song Virgin

カトレア ハワイアン・ウェディング・ソング'バージン'

                                                        

 

 

 

開いたばかりの2輪目のハワイアン・ウェディング・ソング'バージン'

まだ初々しい緑っぽい花です。

 

 

 

 

鉢をぶら下げた枝はダイダイだが

 

カトレアを守っている涼しげな木陰を作る葉はスモークツリーです

煙の木スモークツリー・グレース

今年はもの凄い花付きでモフモフのピンクの花が空へ咆哮している。(笑)

好きな木です。

 

 

花嫁さんがブーケにして持つと幸せ倍増する

真っ白なカトレア

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« デンドロ Den Yellow Song '... | トップ | ワインのコルク栓でのラン植... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denndoro-k)
2019-05-29 21:12:02
ハワイアン・ウェディング・ソング'バージン'
上品ないいお花ですね。
咲き始めのグリーンがかったところ好きです。
花弁のフリル感も素敵ですね

denndoro-kさん~ (ジュメ)
2019-05-30 15:56:03
こんにちは~♪
ハワイアン・ウェディングは花径が大き過ぎず
とても可愛い花です(^^)/
マゴのお嫁入りにの時にはブーケ作りたいです
でも相手探ししなくちゃネ
それまで私生きてるかしら 笑

コメントたくさん戴いてありがとうございます。

C カトレア」カテゴリの最新記事