蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

Brassia ブラッシア

2009-09-10 | Brsブラッシア・Burrブラゲアラ
            
「Brassia ブラッシア 」いつもは花茎が弓なりになり花はそれへ横並びに咲くのだが今年は自力で直立してるよ。 



花が重なり合って綺麗に見えないね。


            
            蜘蛛ランとも呼ばれてます・・・なるほど・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« オンシジューム | トップ | リカステ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラッシア (リコ)
2009-09-10 20:39:56
ジュメさん こんばんは
珍しい蘭ですこと 品のいいお花ですね
どんな蘭も上手に咲かされてる。。。
ジュメさんは蘭の育て方がよく解られてるのですね。
私は 昨年は綺麗に咲いたけど、今年は なんてこともあります。
珍しいお花を見せていただきました。
返信する
直立不動ですか~ (オジィ)
2009-09-11 04:03:04
ときどき見るブラッシアよりも、姿勢のよろしい株ですね。
花もずいぶん大きいんでしょうね。
今年は気候のせいか、花の季節が変わることが多いですね。
いつものことながら、種類の多さに感服いたします。
返信する
ブラッシア (蘭と庭の花・・・)
2009-09-11 08:25:00
何のために この形になったのでしょうね。
自然て不思議ですよね。
返信する
リコさん~ (ジュメ)
2009-09-11 19:58:49
こんばんは♪

ブラッシアは花色が黄緑で爽やか感があります。

花茎が伸びる時もう少し気を配ってやれば良かったな~
せっかくだから綺麗に並んだ姿を披露したかったです。
次、頑張ります
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2009-09-11 20:02:53
こんばんは♪

はっと気がついたら直立してました・・・
やはり弓型の方が見映えしますね
花びらは細いのですが花径はかなり~です。

広く浅く手を染めてます
返信する
蘭と庭の花さん~ (ジュメ)
2009-09-11 20:05:59
こんばんは♪

蘭の種類の多さには驚いてしまいますね

その中のほんの一隅を愛でてる私たちですね~~♪
返信する

Brsブラッシア・Burrブラゲアラ」カテゴリの最新記事