蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

蘭・黄花リンカトレアンセ&おでかけ

2012-03-26 | Pot ポティナラ

     

 

     

                   Rth.Semper Fidelis x Rlc.Love Glow(センパー・フィデリス x ラブ・グロウ)  芳香あり

      Rth (Rhyncattleanthe)  リンカトレアンセとは=   (カトレヤ、グアリアンセ、リンコレリアの3属間の人工交配属)

 

                        

 

・暮らし・・・お出かけ湯ったり~3/22・23・24・・・別府明礬温泉・九州サファリ・安心院葡萄酒工房・・・    

              

 

      

                  


コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 花幅約8cmのデンドロ・ゴージ... | トップ | 香りのカンザシ デンドロキラ... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入手先をぜひ教えてください (ようすけ)
2012-04-14 16:13:07
とてもきれいですね!感動しました。

そして昔育てていたカトレアにあまりにそっくりで驚きました(訳あって手放してしまったのですが。。)

いつかまた育ててみたいとと思っていたのが、この株はどちらでお求めになったのですか?
差支えなければ教えていただきたいです。
返信する
ようすけさん~ (ジュメ)
2012-04-14 16:57:11
こんにちは~♪

リップの花色のグラデーション珍しい色使いで綺麗な花です。
頂いたカトレアですがラベルの裏に宝塚の「翆香園」と書かれていたと思います。

今、温室へ確かめに行ったのですが花を切ってしまったのでどの鉢だったか判らなくて・・・。
返信する
ありがとうございます (ようすけ)
2012-04-14 17:27:50
ジュメさん


早いレスありがとうございます。
わざわざ確かめてもらってスイマセン。

そして、もしかして楽天のブログもお持ちですよね?同じコメントしてしまいました。
気づかず申し訳ありませんでした。

「翆香園」さんですね。ありがとうございます!
ちょっと思い入れのある花だったので、問い合わせてみます。
返信する
Unknown (ようすけ)
2012-04-14 18:16:55
ジュメさん

先ほど翆香園さんに問い合わせてみましたが、
交配種は入れ替わりが激しく残ってないみたいですね。。

返信する
ようすけさん~ (ジュメ)
2012-04-15 12:51:14
こんにちは~♪

今朝もう一度鉢を探して確かめました。
翆香園さんで間違いなかったです。
でも・・・無かったのですね。

はい楽天にも記録させて頂いてます多分同じ方だと思ってました。
思い入れのある花ってありますね♪
差し上げられる位に育てなくては

返信する
ぜひお願いしたいです! (ようすけ)
2012-04-22 22:50:42
ジュメさん~
返事が遅くなってしまいすいません。
そう言ってくださって本当に嬉しいです。

大学時代に蘭展で一目ぼれして買った思い出の花だったのですが、就職で上京する際にどうしても持って来れなかったのが心残りでした。
知り合いに譲ったのですが枯らしてしまったらしくて。。

もし分け株ができたらぜひお願いしたいです。
気長に待ちますので…。

僕はブログとか持ってないので、メアド載せておきますね。
名前は中山陽佑といいます。
yo34010093@yahoo.co.jp 


ジュメさんはたくさんの蘭に囲まれてて羨ましいです~。
ブログ見てると自分も育ててる気になって幸せもらってます(笑)
返信する
ようすけさん~ (ジュメ)
2012-04-23 14:14:48
こんにちは~♪

了解です!
頑張って枯らさぬよう増やしますね。
どうぞ気長にお待ちください。

メアドはアドレス帳にしっかり登録しましたよ。
返信する

Pot ポティナラ」カテゴリの最新記事