蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

デンドロ Den.China DreamCrystal

2015-06-02 | Den デンドロ・デンドロキラム

       

            Den.China DreamCrystal  

            デンドロビューム チャイナ・ドリームクリスタル

 

       

       可愛いタイプの覆輪花です ツボミの頃から覆輪の様子がわかります。

 

       

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ブルーピンクの大輪花 | トップ | シーブリーズ その後 C. Sea... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェナス)
2015-06-02 19:31:32
こんばんは、
この春、たまたま見切り品をゲットいたしました。

で、お聞きしたいことができました、
この仔は、葉っぱにも柄が出ますか?
我が家の仔、少し覆輪の様な柄がではじめました。
(まさかの病気ではないと思うのですけど~σ(^_^;))
返信する
Unknown (denndoro-k)
2015-06-02 21:01:54
こんばんは
私も花終わりの株をゲットしました
2株入りで1000円
早速1株ずつに分け栽培t中です。
おしゃれな花だな…って気になっていたところだったのでしめしめ
でした。
来年の開花がたのしみです。
返信する
ジェナスさん~ (ジュメ)
2015-06-03 09:53:10
こんにちは~♪
残念ながら我が家のはごく普通の緑葉です。
花も葉も覆輪だったら嬉しいですね(^^)/
返信する
denndoro-kさん~ (ジュメ)
2015-06-03 09:56:54
こんにちは~♪
まあ!好い物をお求めになりましたね~。
お上手だからスクスク成長間違いなしです!
私は傷めてしまって今年の花も危ぶまれたのですが
咲いてくれてホッとしてます。
皆さんと同じ花ですもの頑張って育てたいです(^^ゞ
返信する

Den デンドロ・デンドロキラム」カテゴリの最新記事