蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

スペシオキンギアナムSpecio-kingianum  西洋石楠花プレジデント・ルーズベルト

2019-04-16 | Den デンドロ・デンドロキラム

Dendrobium Specio-kingianum

スペシオキンギアナム

 

 

 

居間で楽しんでいます。

コーヒーをいただく時間を見計らったように良い香りが漂い始めます。

 

 

 

西洋石楠花

プレジデント・ルーズベルト

大昔、鉢に美しく咲くのを見かけ立ち止まった私へお店の方が育てやすくて毎年お花見れますよと薦めてくださったのを思い出しました本当にお世話せずとも毎年何本もお花が咲くのを良い事にいつの間にやら片隅に追いやられ今では朝日がわずかに射す場所で・・・それでも今年も咲きました わあ好い仔やねと見映えのするところへ引っ張り出そうとすると鉢穴から根が地へ降りてしまい移動できません!ごめんな

 

 

紫外線対策必要だわ 真っ黒シワシワで今更かしら 笑

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« マキシラリア原種マルギナー... | トップ | 久し振りのビフレナリア Bif... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denndoro-k)
2019-04-21 00:02:42
こんばんは

スペギンはホントいい香りです。
うちはもうお花が終わってしまいましたが。
株は大きめがよく香ってよろしいですね。
ジュメさんのスペギンはお花が大きいでしょうか?
返信する
denndoro-kさん~ (ジュメ)
2019-04-22 17:34:59
こんにちは~♪
キンギアナムの香りは私も大好きです。
もう1種類の白花は少しピンクっぽいのですが
それよりもこの子は株丈もお花も大きいです。
denndoro-kさんは栽培がお上手で沢山のお花咲かせて
いらして羨ましく思いました
返信する

Den デンドロ・デンドロキラム」カテゴリの最新記事