蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

デンドロ イエローソング‘キャンディ’ 萼弁にグリーンが出てる?

2016-02-11 | Den デンドロ・デンドロキラム

 

Den. Yellow Song‘Candy’

デンドロビューム イエローソング‘キャンディ’


 

セパルの先がグリーンに彩られています。

 

Den イエローソング キャンディ

何年か前の母の日に娘が贈ってくれた同種があるのですが

ナーセリーに何鉢か並んでる中で此の株の花は萼弁が緑っぽいのを発見してしまい

1本のバルブに集中して出ている。

買ってしまった!今後グリーンがもっと鮮やかに出現して定着してくれると嬉しいですけど

 

蘭園芸(ラン)

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 蘭2輪 C.elongata × Lc. W... | トップ | 真っ赤な星形カトレア C.Ka... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~♪ (ひよこ豆)
2016-02-11 21:24:27
この優しいイエロー、素敵ですね~(*´∇`)
お花いっぱいで豪華だし♪

PC壊れてやっと復活。遊びに来れました( ▽|||)
いつ見ても、癒されます~♡
いつも素敵な蘭を見せていただいて、ありがとう♪
返信する
ひよこ豆さん~ (ジュメ)
2016-02-12 14:53:14
こんにちは~♪

わあ~私もレモン色のこの花大好きです~
自分のはお花がチョビチョビなので花いっぱいの
この鉢見つけて即買っちゃいました(^^ゞ

PC復活おめでとうございます。
ぜひチョイチョイ覗いて下さいませネ
返信する
Unknown (ジェナス)
2016-02-12 19:12:13
こんばんは、

面白いのが見つかりましたね、
この緑のセパルの花は、
蕊の脇の模様の赤味も少し濃い様です。
ぜひ増やして、株分けお願いします~!!
(段々図々しくなってますね…すみません。)
返信する
ジェナスさん~ (ジュメ)
2016-02-13 10:19:05
こんにちは~♪

なんとなく気にかかり買ってしまいました。

>蕊の脇の模様の赤味も少し濃い様です。
>ぜひ増やして、株分けお願いします~!!

了解です。
上手く育ちます様に
返信する

Den デンドロ・デンドロキラム」カテゴリの最新記事