蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

風蘭

2008-07-18 | 蘭 その他





 「Neofinetia」ネオフィネチア 風蘭です。       木に着生する常緑多年草です。
我が家の風蘭は何年も同じ鉢の中で頑張っています 多分植え込み材料なんて何もなくなって根がうじゃうじゃに生えて支えあっているものだとおもいます。   な~んていい香りなんだろう~♪ 
コメント (7)    この記事についてブログを書く
« パフィオペディラム パリシー | トップ | パフィオ リンレイ クーポ... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風にそよぐラン~ (オジィ)
2008-07-18 19:05:39
そのカボソイ花姿も風情があるね!
今日は風もなく、香りが届きませんよ~
暑さにめげず、また花屋さんで遊んできました。
カッタ君、残念でしたね・・・
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2008-07-18 19:27:33
こんばんは♪
カッタ君網に引っかかってだなんて~
可哀相です・・・
近い内にお花持っていこうねとマゴと話しています。

風蘭の香りは上品でいいですね~

花屋さん掘り出し物はなかったですか~?
返信する
こんばんは~ (ガストルキス)
2008-07-18 22:39:28
大株作り、見事ですね(^o^)/これだけ咲いたら香りも
最高でしょうね、ほんと上品な香りですよね(^o^)/
返信する
ガストルキスさん~ (ジュメ)
2008-07-19 13:14:12
こんにちは♪
風蘭も距がピンクのや緑っぽい花やらありましたが
いつの間にやらこれだけになってました。
やはり注意して見てやらないと絶えてしまいますね。
いい香りです。
返信する
良い香り♪ (あちゅ)
2008-07-19 19:01:05
沢山のお花,香りも沢山で素敵でしょうね~♪
先日、売られていたフウランの香りクンクンして来ました☆
ずーっと底に痛い様な気分になりますね♪
風諭も外で越冬するそうですね~いい子ですね♪
返信する
風論は冬です (あちゅ)
2008-07-19 19:02:27
ごめんなさい~変換ミスです。。。
最近多いんです、すみません~
返信する
あちゅさん~ (ジュメ)
2008-07-19 21:16:41
こんばんは♪
風蘭は手のかからない蘭ですよ~♪
外の木にくっつけてても大丈夫らしいです!
そうそう先日蘭屋さんへお散歩に行かれたんでしたね~!(^^)!
いい香りだったでしょう~♪

変換ミスも面白いですね!私なんかしょっちゅうです!
ミスした事に気づくのもきっと半分くらいだと思います(^^ゞ
返信する

蘭 その他」カテゴリの最新記事