蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

ポリスタキア ガレアタ ナポレオン

2009-07-17 | 蘭 その他
                    


 
「Polystachya galeata 'Napoleon' 」 ポリスタキア ガレアタ ナポレオン     不定期咲きらしい おもしろい花です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« フウラン 玉金剛 | トップ | カトレア 名前不詳 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なに? (オジィ)
2009-07-18 19:35:12
なんだかヤヤコシイ名前ですね~
でもミニ怪獣みたいな、チョィ可愛い顔ですね~
フウランは何と読むのでしょうか?
古いパソコンで、コメントします・・
ヴィスタで、疲れ果てたオジィです。
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2009-07-18 20:07:17
こんばんは♪

びっくりした!もう直ったのかと思いました。
新しいのは修理に時間がかかりそうですか?
私は富士通ばかりですオジィさんはどこのファンかな

花には見えないでしょう 面白い蘭がありますね~。
フウランは玉金剛タマコンゴウですって!
返信する
こんにちは (リコ)
2009-07-19 16:44:04
ジュメさん こんにちは
このお花変わってますね。
花茎が長いのと短いのがあるのですね。
お花の形も違った咲き方するのかしら。
どのお花も ジュメさんは上手に咲かされてますよ
返信する
リコさん~ (ジュメ)
2009-07-19 18:59:59
こんばんは♪

変ったお花でしょう!
これで全開花した姿なんですよ~~
花茎の差は栽培がヘタだからです
本当は全部揃った方が見映えしますのにね
返信する

蘭 その他」カテゴリの最新記事