蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

ポティナラ14輪 Pot. Shyugetsu ( 秀月 )

2018-12-16 | Pot ポティナラ

今日は朝から曇天ですが わずかに陽の射す時間があり

大急ぎで室内にて撮った!花色出てるとよいが

 

 

 

 

Pot. Shyugetsu ( 秀月 )

ミディ花の頂き物です強健でよく増えますラベル付きでした。

 

少し検索するとこの様にも書かれていましたカフザカラ属?難しい

 Cahuzacra(Chz.)Shyugetsu (秀月)

カフザカラ シュウゲツ

( Brassanthe Maikai × Rlc(C)Creation )

 

 

株が広がっているので外に出し上からも撮ってみた。

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 白弁赤リップのカトレア セ... | トップ | レリアアンセプス L. ancep... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denndoro-k)
2018-12-16 20:26:33
こんばんは

うちにもあります “Chz.”
Chz. Miura otome なんですが。
なんと読んだら良いのか…と思っていました。

リップに点模様があって、お茶目なお花ですね。
返信する

Pot ポティナラ」カテゴリの最新記事