蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

リグレイ ブルーヘブン

2012-11-12 | Lc レリオカトレア

     

                    「Lc.Wrigleyi 'Blue Haven'」 リグレイ ブルーヘブン

                      株は出来てきたが・・・2輪だけ・・・次へ期待しよう。

              リグレイ'オーキッドライブラリー'は10月に咲いたのでひと月遅れでの開花となった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« マキシラリア ヴァリアビリ... | トップ | ドリテノプシス ケニスシュー... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ガストルキス)
2012-11-12 17:59:11
オーキッドライブラリーよりも黄色がはっきり入って綺麗ですね♪
リグレイはアンセプスよりは花茎が少し短くて上品な鉢物にしやすいですね。
ウチのアンセプス、天井に届きそうです(^^;)
返信する
ガストルキスさん~ (ジュメ)
2012-11-13 14:19:39
こんにちは~♪

黄色が少し入ってるだけで花の印象が変わるものですね~。
次は数本立ちになるようにと思ってます。

うちもアンセプス・アルバが長い花茎になってます(^^ゞ
返信する

Lc レリオカトレア」カテゴリの最新記事