蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

デンドロ ゴージャスカラーとキンギアナム紅白

2010-05-05 | Den デンドロ・デンドロキラム



「Den. Gorgeous Color」 デンドロ ゴージャスカラーです。




「Den キンギアナム紅花」 キンギはいい香りですね。
 

          


「Den キンギアナム白花」


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 多花性カトレア ロホ | トップ | よく似た花のセロジネの名前は? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華!! (obaba)
2010-05-05 15:25:31
豪華なデンドロですね~、大きさといい、色といい素晴らしいです、

キンギアナム、私の所はもう終わりました、
白はいい香りがしますけど、私のところの赤は香りません、
やはり香りのあるのがいいですよね。
本当にジュメさんの近くで無いのが悔しいです!。
返信する
obabaさん~ (ジュメ)
2010-05-06 19:23:21
こんばんは♪
大きな花のデンドロでしょう8センチもあるのですよ~。
確かに名前の通りゴージャスです。

キンギアナムは外生活させてるので開花が遅くて可哀想かな~
本当にお近くなら良いのにね!
返信する
Unknown (リコ)
2010-05-07 21:16:17
デンドロにもこんな 大きなお花があるのですね。
色もいいし、お花の真ん中に白色が丸く立派なお花です。

ギンギアナムも2種類 可愛いですね。
私も終わったギンギアナムを今日植え替えしました。
ジュメさんはお花作りがお上手です。
返信する
リコさん~ (ジュメ)
2010-05-08 16:08:42
デンドロ ゴージャスカラー写真が大きいので・・・
でも花径は8センチはあるんですよ。

リコさんキンギ沢山上手に咲かせてましたね!
植え替えの季節になりました肩凝りの季節にもなります。
返信する

Den デンドロ・デンドロキラム」カテゴリの最新記事