蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

Pollardia livida ポラルディア・リビダ

2015-04-17 | 蘭 その他

    

 

    

 

    

     Pollardia livida      ポラルディア・リビダ (原種)

     = Encyclia livida

     小粒ながらワイルド感あふれる蘭です。

     年中花は見られますがこれからの季節が好きなようで花芽がいっぱい


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« デンドロビューム Den king... | トップ | 金陵辺にミツバチがやって来た »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ガストルキス)
2015-04-17 22:31:07
厚弁でしっかりした花、色もいいですね♪
今日は2輪並んで咲いたので鉢植えの小さいほうを載せましたが
バスケット植えのほうはこれくらいになっています(^o^)/
花茎がたくさん出てこれからが楽しみですね~♪
返信する
ガストルキスさん~ (ジュメ)
2015-04-18 08:59:06
おはようございます~♪
そちらでは沢山増えてる様で頼もしいですね(^^)/
陽射しに当てると濃く発色して好い感じの花になります。
肥料などほとんど与えず草花感覚で楽しんでます🎶
返信する

蘭 その他」カテゴリの最新記事