蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

パーシバリアナ サミット

2011-01-08 | C カトレア

         

 

         

            「C. percivaliana 'Summit'」 カトレア パーシバリアナ 'サミット'   今年も一輪だけです。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« Ctt(Lc)マリーエリザベスボー... | トップ | パフィオ リーアナム »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お贅沢な~ (オジィ)
2011-01-08 18:19:06
花にはそれぞれ運命あり・・・
一輪だけでも、咲けば感謝を~
洗濯干し場と化した我が家の花小屋で、オンシまで窒息死しました。
ただ今、暗号化できる外付けハードデスクで、パスワードを忘れて、悪戦苦闘中~
返信する
Unknown (リコ)
2011-01-09 13:22:33
こんにちは
今日も風が冷たいですね。

毎年咲いてくれるだけで嬉しいですよ。
可愛いピンクに 豪華なリップ
返信する
おジィさん~ (ジュメ)
2011-01-09 19:24:00
こんばんは~♪

サミットは花数咲き難いのでしょうか?
寂しいけど咲いてくれてありがとうです~。

えっ最近買われたOncトゥインクル…
香りは嗅げなかったのですか~。

私もパスワード全部一緒じゃまずいかと
色々変えると忘れちゃいます。
返信する
リコさん~ (ジュメ)
2011-01-09 19:27:17
こんばんは~♪

そうですね~1輪でも咲いてくれたんですもの感謝です。
リップに入る複雑な花色が特長のカトレアです
風が冷たいですね明日は熊本世界の蘭展2011に目の保養に行って来ます。
返信する
いいな~ (obaba)
2011-01-10 08:07:51
こんな豪華な花なら1輪でもいいですよ~、

今年は去年の夏が暑かったせいか、初心者用のギンギアナムスまで咲きが悪いようです。
返信する
obabaさん~ (ジュメ)
2011-01-14 19:13:29
こんばんは~♪

サミットは花の形が良いですね~

obabaさんはキンギアナム豪華に咲かせてらっしゃいましたね!
今年のお花も咲き揃ったら見せて下さいね
返信する

C カトレア」カテゴリの最新記事