蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

セロジネ シンジュク#3 → メモリア フクバ

2008-02-29 | Coel セロジネ



「Coel Memoria Fukuba」 セロジネ シンジュク#3→ セロジネ メモリア フクバ と、名前が付いたそうです。
いつも新しい情報をお持ちのガストルキスさんさんのブログ ラン好きのページ で お勉強しました。
メモリア フクバ はリップの色が濃くて他のセロジネとはひと味違いますね!
(Coel Shinjuku # 3→Coel Memoria Fukuba (= Coel Shinjuku (Coel speciosa x Coel cumingii) x Coel cristata))  
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« C ワルケリンター | トップ | ソフロレリアカトレア エス... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (ランキチ)
2008-03-01 08:51:42
セロジネ.よく咲いてウラヤマシ~~~~~~。
セロジネ落ちこぼれ人生を歩んでおります。
花の咲かない人生・・・・少し惨めです。 

今年は、手を掛けず放り出して、懲りずに挑戦を。
返信する
渋いですね (すやらか)
2008-03-01 11:06:04
リップの色が濃いので渋みのある落ち着いたお花に見えますね

これもとっても綺麗
返信する
いい色~ (オジィ)
2008-03-01 14:52:14
少しツヤがあるのかな?
セロジネもそれぐらい咲けば良いね。
でも手を出すまい~
カトレアだけでも、枯らしの名人じゃけん・・・
返信する
ランキチさん~ (ジュメ)
2008-03-01 16:43:42
このメモリア フクバは
セロジネ独特の清楚な白花へ プラスがありいいですよ~。

可愛がり過ぎないよう 挑戦してくださいネ!

返信する
すやらかさん~ (ジュメ)
2008-03-01 16:47:33
何年か前にうちの子になったのですが

欲しくてしょうがなかったもので
今でも大切にしています!

落ちついた大人の花でしょうか。
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2008-03-01 16:57:12
ツヤありの少し大きめの花です!

今日は暖かかったですね~
ジョキジョキ株分け作業しました。
http://blog.goo.ne.jp/jumellea/d/20080209
http://blog.goo.ne.jp/jumellea/d/20080208
http://blog.goo.ne.jp/jumellea/d/20071231
http://blog.goo.ne.jp/jumellea/d/20070719
近いうち送ります。
返信する
ウチでも (ガストルキス)
2008-03-04 22:35:51
こんばんは~、この花はリップが濃くてとても人気が
ありますよ(^o^)/ウチでは分けてしまって小株しか
ありませんが一本ずつ二鉢咲いてきました。
ブログまでご紹介いただき、ありがとうございますm(_ _)m。
「Slc Swizzle Orange Sunset」もし分け株ありましたら
お譲りいただけませんかm(_ _)m
返信する
ガストルキスさん~ (ジュメ)
2008-03-05 10:50:45
何度も「貰って下さいメール」しようかなと書きかけてはやめてました。
Slc Swizzle Orange Sunset だけでなく
セロジネの色々も貰っていただけませんか?
http://blog.goo.ne.jp/jumellea/d/20071214
http://blog.goo.ne.jp/jumellea/d/20080118
ミルト フラベッセンス↓
http://blog.goo.ne.jp/jumellea/d/20070710
素人の育てたものです 笑ってしまうような株ですが
よろしかったらお願いします。
返信する

Coel セロジネ」カテゴリの最新記事