蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

ポティナラ コンガリー オーキッドグレード

2009-09-29 | Pot ポティナラ



 「Pot Congareee Orchidlibrary」ポティナラ コンガリー オーキッドライブラリーです。     2花茎9輪 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« カタセタム エクスパンサム | トップ | カトレア ファービンギアナ ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事ですね (suihou)
2009-09-29 17:30:27
こんばんは。

次々咲いて温室も賑やかでしょうね。
カタセタムの濃グリーンは、はじめて見ましたよ。
楽しませていただいています。
返信する
これまたゼイタクな~ (オジィ)
2009-09-29 17:36:23
本日はスッキリしない天気で気分優れぬ時、目の保養をさせていただきました~
カタセタムも名前が判って良かったですね。
我が家では、ウェディングソングが一輪だけチョコッと開き始めました。
パソコンのDVDCDの読み取りが不調になったし、土曜日に帰ってきたボイラーの排気ダクトの接続が上手くいかない・・・
順調でないのも、これまた人生ですね~
返信する
お見事です (リコ)
2009-09-29 21:19:41
ジュメさん こんばんは
このお花も見事に咲きましたね。
ワイン色の中に、ちょこっと黄色可愛いです。
カタセタム グリーンのお花珍しく 初めて見るお花です
いつも珍しいお花見せて頂いて嬉しいです。
返信する
素晴らしい (ミズナツキ)
2009-09-30 00:16:56
綺麗な色の花ですね。黄色が引き立っていますね。
返信する
suihouさん~ (ジュメ)
2009-09-30 18:22:10
こんばんは♪

秋ですね~!ランの季節にもなりましたね~

カタセツムの鉢はラベルが行方不明になって混乱していましたが
開花した花を見て求めた覚えのある花だと判明して
ほっ・・・です。
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2009-09-30 18:27:23
こんばんは~♪
今日は雨です
花径もまあまあのポティナラです。
9輪のお花は賑やかですよ~~

ウエディングソング!真っ白の花で楽しみね!
パソコンは扱いの難しいおもちゃです
ボイラー・・・お手上げです
返信する
リコさん~ (ジュメ)
2009-09-30 18:32:03
こんばんは

このコンガリーオーキッドグレードは娘や孫の晴れの日に活躍してくれた花です。

あすはその孫の11歳のバースデーで懐かしい写真もでてきました。
ずい分長く楽しませてくれてるなと嬉しくなってしまいました。
返信する
ミズナツキさん~ (ジュメ)
2009-09-30 18:34:03
こんばんは

実物はとても華やかで美しいですよ~
鉢の号数も大きくて重いです。
返信する

Pot ポティナラ」カテゴリの最新記事