蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

らん パフィオ ヘンリエッタ

2007-08-28 | Paph パフィオ



 「Paph Henrietta Fujiwara (lowii X primulinum)」 パフィオ ヘンリエッタ・フジワラです。 
ふんわりとした色合いでなごみます まだ残りのツボミが3個ありますのでしばらく楽しめそうです。 


 全体の株姿です 濃いみどりの葉に細い茎。

  今日も暑い!・・・部屋の中でゴロゴロしながら「ターシャの庭づくり」のページを繰る! 傍らの同居人へ老後はこんなところに住みたいと言ってみる・・・そりゃ急がなきゃ~~だと 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ミルト・ゴーディルのあれから | トップ | 蘭パフィオ バンガード »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柳腰? (オジィ)
2007-08-28 19:13:59
スタイルの良いランですね。
老後は、ゴロゴロが気持ち良いですよ。
返信する
秋色 (ako)
2007-08-28 20:41:48
秋色で渋い!
こんな色でコーディネートした洋服を着て
歩けるのも間もなくね。
返信する
ターシャ (tadon)
2007-08-28 23:10:24
ターシャ
なーーーんてすてきな毎日!

あこがれるけど
真似はできない。

ご主人の急がなきゃ
絶対遊びにおしかけるわ
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2007-08-29 08:27:45
ゴロゴロ大好きです~

腰痛に湿布のお試ししています 色んな種類があるのです
薬局おすすめの飲み薬まで・・・たくさん買い込みました
これで病院へ行くのが延び延びになりそう
返信する
akoさん~ (ジュメ)
2007-08-29 08:32:28
わたし達オシャレが似合う年齢だもんネ 

早朝いくらか涼風の気配が・・・
返信する
tadonさん~ (ジュメ)
2007-08-29 08:38:07
あそびにきてね~~

tadonさんのお好きな草花も植えておくね~

返信する
こんにちは~ (ガストルキス)
2007-08-30 11:06:40
和風にも洋風にも合いそうな、落ち着いているけど
オシャレな感じの佇まいですね(^o^)/
返信する
ガストルキスさん~ (ジュメ)
2007-08-30 15:10:44
ターシャの庭
このような自然の中での生活・・・あこがれです~

維持していくだけでも大変でしょうね~
返信する

Paph パフィオ」カテゴリの最新記事