蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

名前の判らないカトレアですが

2016-02-20 | 蘭 種属不明

 

 

 淡いピンクの花で香りは無しですが優しさ溢れるお花です

写真は昨日撮った物で 先程見ると花色はもう少し色づいている。

 

株の割に花は大きい。

 

リップの形が好き。

 

名前判ると嬉しいのですが難しいでしょうね・・・。

 

蘭園芸(ラン)

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 大輪白花セロジネ2種 Coel.c... | トップ | カトレア カリビアン オレ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェナス)
2016-02-21 14:50:48
こんにちは、
リップの奥は淡いグリーンで濁りが無いので
全体に優しいですね、とても素敵です。

名前分かると良いですね。
返信する
ジェナスさん~ (ジュメ)
2016-02-21 19:33:42
こんばんは~♪

ジェナスさんグリーン大好きですよね~(^^)/
メリハリもなくふんわり優しいカトレアです。
お好きですか~?名無しでも好きな花なんですよ~。
植え替えた時バックの小さい苗植込んだ気がする探して見ます。
返信する
Unknown (denndoro-k)
2016-02-21 20:29:39
こんばんは。
なんとも美しく、優しいお色で。
リップの奥のグリーンは澄み切ったグリーン、
フリル具合も素敵です。

それにしても立派なおサイズですね

東京ドームのらん展にいきました。
大人買いはできませんので、
子ども買いして来ました
返信する
Unknown (ジェナス)
2016-02-22 10:16:52
はい、
淡いピンクにグリーンのリップは、
胸キュン、ド・ストライクの好みです~♪( ´艸`)


返信する
denndoro-kさん~ (ジュメ)
2016-02-22 18:52:50
こんばんは~♪

大輪ですが名前がわからなくて可哀想なんですよ(^^ゞ
爽やかな花色はお気に入りです。

ドームのらん展行かれたのですね羨ましいです。
どんなランを買われたのでしょうか
見せて下さいネ~~(^^)/
返信する
ジェナスさん~ (ジュメ)
2016-02-22 18:55:42
こんばんは~♪

探して見ますね~(^^)/
期待せず待っててください🎶
返信する

蘭 種属不明」カテゴリの最新記事