蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

カトリアンセ・ポーシァカニザロ、クラリンドウ

2021-10-26 | C カトレア

 

Ctt(C)Porcia'Cannizaro'FCC/AOS

カトリアンセ(カトレア)ポーシァカニザロ

(C.Armstrongiaexbowringiana)

カトレアCattleyaでしたが最近はカトリアンセCattliantheとなりました。

実物に近い花色で撮りたいと思い日陰や日当たりや朝だったり夕刻だったりと時間や場所を変えて眺めます…結果としてはこの仔は混雑した温室内が自然に近く撮れましたこの写真本物の色に近い

大型で多花性の豪華な蘭です。

壁をバックに撮る。

 

Clerodendrum wallichii

クラリンドウ クレロデンドラム ウォリキー

頂き物の鉢植えが何年も同じ場所に置いてるので根が地面に降りて大きな株になり沢山の花芽が下がっています咲き始めた1番花を撮りました。

蝶の様な花です柔らかな甘い香りを放っています。

 

青空の美しい日です。


この記事についてブログを書く
« アンセプス、ブラソカタンセ... | トップ | カトリアンセ・ ポーティア ... »

C カトレア」カテゴリの最新記事