蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

Prosthechea radiata  プロステケア ラディアタ(旧.エピデンドラム)

2018-07-16 | Epi・Epc エピデン・エピカト

 

芳香性の花はリップを上に逆さまに咲きます。

 

Prosthechea radiata  プロステケア ラディアタ(原種)

(=Encyclia radiata  エンシクリア・ラディアタ)

(=Epidendrum radiatum  エピデンドラム ラディアツム)

グアテマラ、ホンジュラス、メキシコの標高150~2000mに自生    着生種。

 

 

・長女と妹と私の3人で北九州のコストコへ行った。

いつ行っても欠品だったグレープフルーツ・シラップ漬けがやっとあった嬉しい

うふふ次にもあるか分からないので5箱買ったよ他にもお目当ての飲む日焼け止め3ヶ月分など等カートいっぱいになった長いレシート〇万円也それにしても人出が多いしカートが大きいし宣伝販売に並ぶ行列で行きたい場所にもなかなかたどりつけないやっぱりお買物に来るのは平日がいいね!パンは買ったけど夕食のお肉焼くのも面倒なり疲れちゃった!くるくる寿司でもいこうかしらん

 

この記事についてブログを書く
« 何100輪も咲く原種セロジネの... | トップ | セロジネ緑花(原種)Coelogy... »

Epi・Epc エピデン・エピカト」カテゴリの最新記事