蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

今日のブルーカトレア6種

2011-11-27 | Lc レリオカトレア

    

    我が家の温室はこの季節ブルーカトレアで賑わっている・・・            好きですブルーカトレア軍団

後列左から 「C. Portia coerulea 'Sir Jeremiah Colman'」 「Lnt.Wigleyi 'Orchid library'」 「Lc Blue Boy'Sky Pilot'」

前列左から 「Lc Sierra Skies 'Leone'」 「Lc.Wrigleyi 'Blue Haven'」 「Lc.C.G.Roebling 'Blue Indigo'」

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ビノサ カーク Binosa’Kirk’ | トップ | ポーティア セルレア C. Por... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~素晴らしい! (obaba)
2011-11-28 08:17:09
ブルーのお花でもこんなに沢山あるのですね、
それぞれ少しずつの違いで皆どれも素晴らしいですね。
我が家も咲き始めました、また写真送ります。
返信する
obabaさん~ (ジュメ)
2011-11-28 19:01:55
こんばんは~♪
秋咲きのブルーカトレア達です。
他に先月紹介したボーリンギアナの遅く咲いた花もまだ咲いてるのよ。
香もそれぞれで癒されてます。

明日からチョッとお出かけしますがお花咲いたら見せてくださいね。
返信する
天国のようです~ (ナツ)
2011-11-28 21:24:33
よく咲いていますね
ブルーの花園です
これ6種類もあるとは・・・CG以外は同じに見えてしまうんですが
目が悪いのか 頭が悪いのか・・



返信する
ナツさん~ (ジュメ)
2011-12-05 15:59:46
こんにちは~♪
ブルーカトレアは好きで集めています。
そうですね同じに見えてしまうでしょう~
実物を見る機会がありましたらぜひ違いを見つけて下さい。
返信する

Lc レリオカトレア」カテゴリの最新記事