蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

10月のサイコプシス Onc  Mendenhall

2011-10-05 | Onc オンシジューム

    

    「Pyp(Onc).  Mendenhall 」 サイコプシス(オンシ) メンデンホール

     毎月本当に良く咲きます近い内開きそうなツボミも2個待ってます。 

     蝶のアサギマダラが好むフジバカマを植えています お花も咲き始めました早く飛んでこないかな~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ミルタシアMtssa.Olmec'Kanno... | トップ | ブルーカトレアC・Gレブリン... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勤勉な~ (オジィ)
2011-10-05 17:32:49
二宮金次郎のような花ですね~
姿勢の良さが羨ましいです。
その後ろが、フジバカマ?
アサギマダラファンとしては気になる花(?)です。
午前中後ろからの検査で悶絶し、解放後の栄養ドリンクに酔いしれ中なり。
返信する
良いですね~ (obaba)
2011-10-05 18:02:08
良く咲いてくれる花はありがたいですよね~。
フジバカマ我が家にもありましたけどいつの間にか無くなりました。
此方に来てから地の物は育ちません。

ありがとうございました。
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2011-10-06 20:37:50
こんばんは~♪
度々咲くのでありがたさを忘れそうです。
フジバカマのピンク花です白花もありますよ。
今日も1日待ってたけど飛んで来なかった・・・
まだこの近辺には飛来してないんだと思われます
TV・新聞でアサギマダラ来た!ニュースが必ずあるもの
うふっ悶絶シーン想像 あはは
返信する
obabaさん~ (ジュメ)
2011-10-06 20:42:45
こんばんは~♪
このフジバカマはプランター植えです。
蝶の飛来を見たら早くお花が見つけられる様に
すぐに高い場所へ移動するんですよ~
そうすると偉いですよ何羽も集まって来ます。
あの緩やかに飛ぶさまがいいですよね~
返信する

Onc オンシジューム」カテゴリの最新記事