蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

カトレア.Roman Holiday

2013-10-04 | Bc・B ブラッソカトレア・ブラサボラ

 

    

                    Bc.Roman Holiday   ブラッソカトレア ロマンホリデー

                 これも属変更ではと検索してみた・・・ 新旧属名・種名対応表によると

              Brassocattleya(Bc.) Roman Holiday → Brassocatanthe(Bct.) Roman Holiday

                            あららやっぱり お手あげです~。

                   

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« デンドロ devonianum & ナ... | トップ | カトレア Aloha Case »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特徴のある (オジィ)
2013-10-05 04:21:14
形の花ですね~
名前は違うけど、そんな花を持ってな。
最近の属名はさっぱり判りません・・・
もっとも変わる前に、止めたせいもあるんだけど。
返信する
こんにちは~ (ガストルキス)
2013-10-05 10:21:06
ほぼ同時に咲いていたようですね♪
ブラサボラの形が残っていて色は鮮やか、
素敵なカトレヤですね。
この度は、ありがとうございました。
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2013-10-06 16:09:39
こんにちは~♪
属変更に関してはわたしもさっぱりです~
それに昔の花ばかりなので・・・
この花も結構古くからうちに居りますが
やっと生き延びてる感じかなあ
返信する
ガストルキスさん~ (ジュメ)
2013-10-06 16:14:55
こんにちは~♪
原種っぽくていい花ですね~。
香りも良くてお気に入りなんですよ
いえいえこちらこそお気づかいすみませんm(__)m
返信する

Bc・B ブラッソカトレア・ブラサボラ」カテゴリの最新記事