蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

インターメディア デリカータ

2010-03-01 | C カトレア

                                                          右の花


                                                          左の花
 「c intermedia delicata」 カトレア インターメディア デリカータ 2輪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« マキシラリア ポルフィロステレ | トップ | Blcブラッソレリオカトレア今... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素朴な感じ (オジィ)
2010-03-02 04:46:57
すっきりしていて可愛い花ですね。
うちにも数種ありますが、今年は葉なしのバルブが伸びまくり、植え替え候補の一員です。
マキシラリアの甘い匂い?
最近甘い匂いを忘れたな・・・
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2010-03-02 20:50:05
こんばんは♪

この花可愛いです特にリップの優しいピンクがいいなと思います。
インターメディアっておっしゃるとおり素朴さがたまりませんね

マキシラリアの香り甘いのよ~~
返信する
Unknown (リコ)
2010-03-02 22:48:26
ジュメさん こんばんは
白の中に薄いピンクが可愛いですね
次から次に沢山の種類素晴らしいです。

珍しい種類ばかり楽しみです。
返信する
リコさん~ (ジュメ)
2010-03-03 09:59:21
こんにちは♪

株姿からして小型のカトレアです。

花色の優しさが大好きなのよ~
でも株が弱ってるの
返信する

C カトレア」カテゴリの最新記事