蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

Lnt(Lc) Wigleyi 'Orchid library' BM/JOGA

2015-09-05 | Lc レリオカトレア

Lnt(旧Lc) Wigleyi 'Orchid library' BM/JOGA

レリアンセ リグレイ'オーキッドライブラリー

 

只今2輪の開花

 

現在1mを越していますツボミの開花でさらに長くなるでしょう~。

花芽の先を下に向かせて弓状に咲かせるのもいいかな?

 

花の大きさはこんな感じ。

 

2種の レリアンセ リグレイ'オーキッドライブラリー

 

右鉢の Lnt(旧Lc) Wigleyi 'Orchid library'

こちらは花茎が伸び過ぎず扱いやすい

 

BM/JOGAの花より一回り小さくなりますが綺麗なはなです。

好きですブルーカトレア

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 不思議なHoya(桜ラン)1本に... | トップ | Milt. Goodale Moir Golden W... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですね~ (ガストルキス)
2015-09-06 23:16:17
こんばんは、リグレイがもう咲いたなんて随分早いですね(^o^)/
花茎も立派で1本に10輪くらい付きそう、見事です♪
返信する
ブルーの花は (オジィ)
2015-09-07 03:47:51
好きだけど、ツボミの多さも魅力的!
昨日は別れたぽんたの手術日で・・・・・
やはり自分はカトレアが好きなカトレアオジィ。
返信する
ガストルキスさん~ (ジュメ)
2015-09-07 18:33:10
こんばんは~♪
リグレイは花芽から開花まで長くかかりますね。
花芽は6月頃には発見しておりましたが・・・
9月にやっと咲き始めましたよ
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2015-09-07 18:39:08
こんばんは~♪
2代目のぽんた君が手術?
えっ!どうしたのですか
手術の経過は?心配です。

オジィさんはカトレアが好きなんですよね~
返信する
脱走犬 (オジィ)
2015-09-08 09:02:33
木曜日に娘の勤務先に、近所の人から電話あり。
慌ててかけつけると、車と接触したのかうずくまっているぽんたを見つけ、病院に連れて行きました。
幸い後ろ足1本の脱きゅうだけで、済んだのですが、すぐ外れるのでただ今手術して入院中。
小雪の首輪も、一だんときつくなりました。
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2015-09-08 20:25:38
こんばんは~♪
ぽんた君交通事故に遭ったんですね。
早い発見で良かった!
可愛そうに痛かったでしょう
脱きゅうはクセになるそうですがワンちゃんも同じなんですね。
手術に入院!保険適用がないので大変!
小雪ちゃん大きくなった事でしょう
オジィさんブログ更新お願いします寂しいよ~
返信する

Lc レリオカトレア」カテゴリの最新記事