蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

夏のパフィオ

2010-08-13 | Paph パフィオ
 

          
「淡いピンクの多花性パフィオ」 開花中のこの花はツボミっ子が咲くまで花が落ちずに待っているので3輪くらい同時に咲いた花姿を見る事が出来る。 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« カトレア インターグロッサ... | トップ | オンシジューム  メンデンホ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しそう! (obaba)
2010-08-13 15:53:15
夏らしいパフィオですね~、

こんな色合い初めて見ました、勉強になります。

台風の被害はありませんでしたか?。

こちらも風が吹くかと心配していましたけど大丈夫でした。
返信する
obabaさん~ (ジュメ)
2010-08-13 19:00:02
こんばんは~♪

普通に想像するパフィオより可愛いですよね
暑い季節に咲くってのがいいです

台風は万一に備えて庭中に広げていた蘭を温室内に取り込んだりとバタバタしましたが・・・残念な事に?気持ちいいくらいの風が吹いただけでした。

obabaさんの方もたいした事なくて何よりでした。
返信する
夏咲き (オジィ)
2010-08-14 04:48:43
艶やかな花色と長持ちするなんて、理想的な夏の花ですね~
それに咲きそろうまで健気に待つとは、なんとうるわしい兄弟愛なんでしょうか・・・

今回の台風は、外のぶら下がり族も放置したままでしたので被害がなくヤレヤレでした。

返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2010-08-14 09:01:18
おはようございます~♪

夏咲きのパフィオは貴重です~
ランも余り咲かない季節に長持ちしますから
それにこの子は花色も淡くて涼しげに見えます。

私も台風の度に大騒ぎをそろそろやめたい・・・
返信する
涼しそうなパフィオ (リコ)
2010-08-16 18:31:51
こんにちは
お盆も今日で終わりましたが残暑厳しいです。
お盆で ばたばたしてましたが、今日は落ち着きました。

夏らしい いい色のパフィオです
次の蕾が咲くまで咲いててくれる 嬉しいお花ですね。
葉っぱも大きくなってジュメさんのお花は素晴らしいです。

下のインターグロッサ  ドウガシマも可愛いカトレアですね。
返信する
リコさん~ (ジュメ)
2010-08-18 10:30:08
こんにちは~♪

いつまでこの暑さが続くのでしょう…
お花のお世話もせいぜい水やりをする程度で濁してます。

パフィオは次のツボミがだいぶ膨らんで来ました~
頑張って開花する蘭たちに癒されてます。
返信する

Paph パフィオ」カテゴリの最新記事