不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

 蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

パフィオ3種

2007-09-24 | Paph パフィオ
 

 
 パフィオの 「ヘンリエッタ」 「バンガード」 「名前不詳」 です。
前回一輪目が開花したとき載せましたが あれからもうひと月近くになりどの株も次の花が咲いてきました。
今までは気づきませんでしたが他の蘭に比べ開花する速度がかなりゆっくりですね~~。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« キュービック? | トップ | 好きです ブルーカトレア »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曇天の下で (オジィ)
2007-09-24 15:26:06
楽しく遊ばれて、いますね。
向かって右側のオラウータンに似た手ダレちゃんが可愛い~
キュービックは、手先が不器用なので苦手です。
のお勤めも無事終了して、チョコちゃんと遊んでいます。
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2007-09-24 18:53:29
そっか~~名前「手ダレ」にします ありがと
この手ダレちゃんは可愛く手を組んでるんですよ~

それにしてもパフィオって地味です かなり大物なんですが・・・
葉が美しいですね 斑入り葉なんかもあるし
返信する
こんばんは~ (ガストルキス)
2007-09-24 23:56:22
一番右はペタルが下に向くので原種ならrandsiiとか
sangiiの遺伝子が入っているのかもしれませんね(^o^)/
個性的でいいですね
返信する
ガストルキスさん~ (ジュメ)
2007-09-25 16:49:08
名前を付けてやろうとずいぶん探してみましたが・・・

難しいですね~!
返信する

Paph パフィオ」カテゴリの最新記事