蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

好きです ブルーカトレア

2007-09-25 | 蘭 Rlc カトレア





 
 「C ミセスマイラーピーターズ・ブルストレイン × パープラタ・ワークハウゼリー」 です。 
すきです。 好きです。   こんなに暑いのに秋なんですね~ブルーカトレアの季節が来ました。

追記 偶然ですが今見てみましたら昨年も同じ日に咲いたようで25日にブログに載せてました それが5輪咲いてたんです 今年は作落ちなのね~こんなに喜んでたのに でも美しいですわ~

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好ましい! (オジィ)
2007-09-25 18:16:07
秋風感じる今日なんか、特にブルーは似合うね~
私もブルーが好きで、消え去ったディナードブルーヘブンとか、カンハミアナを時々思い出します。
オレンジ系のぺタルが、バランスよく開かないので、本日はブルーです。


返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2007-09-25 18:59:34
え~っオジィさんがブルーに染まってるの~
と、言う事はコレ、オジィさんちはシースが出なかったのね残念だったね
次期を目指してください本当は多花なんですよ。

私もディナード元気もりもりだったけどパッタリと☆になりました。
返信する
また、アレ~ (オジィ)
2007-09-25 19:50:13
ゴメーン~~~頂いてました。
また、明日ゆっくり探しますね。
メモリアドクターは、シースが上がっています。
失礼しました。
返信する
こちらこそ (ジュメ)
2007-09-25 20:37:41
同時期に花が見れたら嬉しいなと思っただけです
さしでがましい事言ってごめんなさい。
返信する
こんにちは~ (ガストルキス)
2007-09-26 16:05:12
とても美しい花ですね~、色も形も素敵です。素晴らしい!!!
返信する
ガストルキスさん~ (ジュメ)
2007-09-26 17:26:11
大好きな花です
良い季節になりました ツボミの開くさまをじ~っと
見ることのできる幸せ花を育てる幸せ日々感じております。
返信する