蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

カトレヤ インターメディア

2009-02-14 | C カトレア

  「Cattleya intermedia aquinii 」 カトレヤ インターメディア アキィニーです  1花茎1輪 



          
  今日は何の日 「バレンタインデー」チビちゃん達から無事手作りチョコを贈られました。
   さっそくお茶する事に!チビ二人とジジババそれぞれ1個ずつ口に入れておしまい
     ホワイトデーにはこれが何に変身するのでしょうね~ 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ポティナラ アマンギ オー... | トップ | リカステ2種 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑かったね (オジィ)
2009-02-15 16:07:20
アキィ二なんて初めて聞いた。
まあ、気持ちだけは豪華なチョコですね。
一緒にお茶が飲めただけで良しとしなきゃあ~
一粒何倍返しになるのかな?
明日から寒くなるそうですね・・・
返信する
オジィさん~ (ジュメ)
2009-02-15 19:03:43
こんばんは♪

そうですよね~?
インターメディア アクイニーでしたっけ
スペルの読みは難しいですね
Cattleya intermedia, aquinii です。

1粒300メートルはグリコでしたっけ?300倍くらいになりそう
返信する
バレンタイン (リコ)
2009-02-15 19:53:57
ジュメさんこんばんは
やはり手作りチョコ心がこもってて嬉しいですよ。
みんなで幸なひとときでしたね。

インターメディア アキィニー難しいお名前です。
ジュメさんチには沢山の種類がありますね。
これから楽しみ
返信する
インターメディアの季節ですか (ランキチ)
2009-02-15 22:23:08
季節は確実に春に向いているようですね。

これからインターメディアの先取りをしてクサビちゃんですか。

これからが楽しみです。

返信する
リコさん~ (ジュメ)
2009-02-16 19:32:10
こんばんは♪

小学生の間ではバレンタインデーのチョコは手作りでが鉄則らしいです。

おこぼれでジジババにもプレゼントされ大喜びなの

花のスペルの読みは検索しても様々です・・・
返信する
ランキチさん~ (ジュメ)
2009-02-16 19:36:43
こんばんは♪

春ですね~ 
目は痒い!クシャミは連続!鼻は・・・
黄砂も舞ってますしね~

インターメディア アルバ好きです
返信する

C カトレア」カテゴリの最新記事