蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

C. Hawaiian Wedding Song Virgin 

2015-08-18 | C カトレア

 C. Hawaiian Wedding Song Virgin 

カトレア ハワイアン・ウェディング・ソング'バージン'

(C. Angel Bells × C. Claesiana)

花弁もリップもほぼ全体が真っ白で猛暑の中爽やかな空間を感じる。

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 原種 Coelogyne speciosa  | トップ | 長い花芽 L.anceps guerrero... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denndoro-k)
2015-08-19 20:34:31
こんばんは
ため息の出るような白ですね。
涼しげですてきです。

ご無沙汰しておりました。
残暑お見舞い申し上げます。
返信する
denndoro‐kさん~ (ジュメ)
2015-08-20 15:08:00
こんにちは~♪
毎日暑い日が続いております。
お元気でお過ごしだったでしょうか

夏の白花はさっぱりとしてて好いですね~。

こちら昨夜より降り続いて・・・
あんなに雨が欲しかったのにもう充分だよと空を見上げます
返信する
こんにちは! (りえ)
2015-08-21 16:43:54
白い花すごく素敵です!
見事ですね!!
返信する
りえさん~ (ジュメ)
2015-08-23 08:55:40
おはようございます~♪
こちら今日も猛暑との予報ありです朝から照り付けてます~・・・。
りえさんのお住まい地ではいかがでしょうか?
今朝もまだこの白花は香りを漂よわせながら咲いてます
癒されてます
返信する
Unknown (ラボ)
2015-08-23 11:36:45
残暑お見舞い申し上げます。
ハワイアン・ウェディング・ソング・バージン
素晴らしい白色で名花ですね、私も昔持っていたけどダメにしてしまいました。


返信する
ラボさん~ (ジュメ)
2015-08-23 15:59:09
こんにちは~♪
暑い日が続いています。
お元気でお過ごしだったでしょうか
毎日のブログ訪問は欠かしませんでしたよ

ハワイアン・ウェディング・ソング・バージンは年2回の開花で
喜ばせてくれます。
返信する
Unknown (ジェナス)
2015-08-23 21:21:24
ジュメさんこんばんは、

そちらは、台風が少々心配ですね。

頂いた分け株に蕾が付きましたよ♪
こんな風に素敵な花が咲いてくれるかな~
ワクワクしてます。
返信する
ジェナスさん~ (ジュメ)
2015-08-25 10:44:17
こんにちは~♪
台風来てます!唸ってます!
風雨ともに凄いですよ~。
昨日一日中鉢の対策に追われました。

ハワイアン・ウェディング花芽が来たようですね(^^)/
まだ小さな苗ですがすぐに大きくなり年に何度も咲く様になりますよ。
返信する

C カトレア」カテゴリの最新記事