東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

荒川自然公園でもテストを

2020-08-16 | 風景
  ここには今の季節何もないけど
  道順がいいのでストレートで帰ることができる、
  帰ることを第一に考えて行くのもヘンな話だけど
  この猛暑の中ではまず帰ることを考えなくちゃ。


  

     とりあえず来た都電を撮ってみる、
     手を加えなくても大体いい色が出ているのは空が晴れているからなのかな。




  

     都電のレールが大きくカーブして鉄ちゃんが喜びそうなところは
     数か所あるけどここは一番近いところかな。
     ただこちら側には何もない、古びた建物が並んでいるだけで景観的にはイマイチだね。




  

     池に張り出した東屋に「はなれてあそぼう、2メートル」・・・
     誰に向かってアピールしてるのだろう、水鳥さんたちは誰もいないし。
     もっと人が集まるところがいっぱいあるのにね。




  

     ここにはピンクのサルスベリがある、
     紅い花と違って柔らかい感じでいいね。
     花はほとんど見られないのでカメラのスピードテストでもやってみようかな。




  

     連写モードには低速と高速がある、高速で連写してみた。

  

  

  

     シャッター音はほとんどしないけど結構なスピードで撮ってるみたい、
     これくらいならデジイチにも負けないで撮れるね。
     ただ書き込みに時間がかかって連写した後はしばらく
     次の撮影は出来ないのが泣きどころかな。

     なんせ取説を読まないヒトで、取り敢えず撮ってみよう派。
     一通り撮れるようになったら改めて細かいところを読んでみよう、
     能書きにはいろいろと結構なことが書いてあるけど
     めんどくさがり屋にはどこまで使いこなせるかなぁ。

         data: PowerShot G7X MarkⅡ。 撮影 8月8日  荒川自然公園
         
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弁天さまとも記念撮影 | トップ | 言うまいと思えど今日の、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2020-08-17 09:52:42
newカメラ楽しんでるね。
連写も良い具合。
発色も。
よかったね。
わたしもデジイチ+望遠を持ち歩くのがだんだんと・・・
特にウォーキングやお買い物の行き帰りは、
わざわざデイジチを持っていくのはねぇ~
って事でiPhoneでの撮影が多くなってます。(= ω =;)
返信する
くぅさん (jugemu)
2020-08-17 17:54:27
とりあえず大体のことができるように
いろいろなシーンを撮り歩いています、
あ、というとき一発で撮れるように
スナップに強くなれるように慣れましょうと。

と思いながらもこの暑さが大敵、
ここ数日の暑さは言語道断!外に出られません
日本中が真っ赤になっていますね。

こんなに暑いとさすが大きな重いカメラを
持って歩くのは無理、やっぱり小さい方がいい。
自分自身を持ち運びするのが精一杯
やっぱりお日さまには適いませんわ、
強力な威力の持ち主です。
ちょこっとでいいから涼しい日が来ないかな、
毎日がこんなんだと体が溶けちゃうよ。( 一一)
返信する

コメントを投稿