東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

百花園のサクラ

2023-03-26 | 季節の花

  百花園ではソメイヨシノの前に
  エドヒガン桜が咲いています、
  真っ白い花が団子状に丸まって。
  そして間もなくソメイヨシノも咲いてくるのでしょう。

 

   エドヒガン、大きな木です大きすぎて全景が撮れない。

 

 

   白い花が団子状に、普通に咲いているエドヒガンもあるけど。

 

 

   この木はどうも団子状に咲くのが好きなようです。

 

 

   もう一本あるエドヒガン、まだ若い木です。

 

 

   これは団子じゃなく普通に咲くみたい。

 

 

   このエドヒガンは白い花、農業公園のはピンク色なんだけどね。

 

 

   ソメイヨシノはやっと咲きだしたところですね、数輪が開いていました。(19日)

 

 

   東白髭公園のソメイヨシノは咲き進んでいます。

 

 

   咲いたとなると途端に人出が増えますね、
   これからは自転車で走れないくらいの人出となるでしょう。

 

          data:EOS70D/EF70-200 1:2.8。 撮影 3月 19日  向島百花園

          

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東白髭公園には陽光ザクラが | トップ | ユスラウメとニワウメ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2023-03-27 15:33:27
江戸の時代も今も、
ニホンジンのサクラを愛する気持ちは変わらないって事ですね。

一時春めいてきたわたしの所、
またの降雪で季節は逆戻り。
ガッカリ!(。´Д⊂)うぅ・・・
返信する
くぅさん (jugemu)
2023-03-27 17:09:00
その江戸時代、八代将軍吉宗が作ったとされる
「向島の桜の土手」お天気が悪くとうとう行けなかった。
こんなことは初めて、一番いいときに2日続けての雨、
今年の桜は散りかけたのを見て終わりそうです。

雪、積もりましたね、
一時ゼロになったので喜んでいたけど。
でも寒さは続かないだろうからすぐに消えるのでしょう、
一瞬だけ喜ばせておいて将軍も人が悪い。
今度こそ本当に三寒四温で春が来ますように。(*´╰╯`๓)♬
返信する

コメントを投稿