東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

2回目のバラが見ごろに

2019-07-15 | 季節の花
  「バラが咲いてるよ~」とベルモント公園のTwitter、
  え、今頃バラが咲くの?秋なら分かるけど。
  浅草でほんの少しだけ青空がのぞいたので一度帰ってレンズを付け替えてGO、
  雨の降りそうな空じゃバラはきれいに撮れないもんね。


  

     「ケアフリー ワンダー(仏)」。
     バラって春秋以外でも咲くんだね。
     四季咲きってのがあるのは知ってるんだけど、
     こんなにきれいに咲くとは知らなかった。




  

     「アルティッシモ(仏)」。
     つる性のバラで、濃い大輪の赤い一重で花芯が見えるのが特徴で、
     丈夫で育てやすいバラのようです。




  

     「ケアフリー ワンダー(仏)」。
     春のバラと比べても遜色ないですね。




  

     「マリア カラス(仏)」。
     世界中から称賛された偉大なオペラ歌手の名を冠したバラ。




  

     「かぐや姫(日)」。
     京成バラ園芸作出のバラ、1996年JRC(Japan Rose Concours)香りの大賞受賞。
     食べられるバラだそうで
     「サラダに入れるとグリーンに映え、
     フルーツゼリーに飾ると香りの相性が良いうえ、
     見た目に爽やかさを演出できます」、、、と。




  

     「グラフ レナート(仏)」
     スウェーデン王グスタフ五世の孫で1932年まで
     スウェーデン皇太子だったグラフ レナートに捧げられたバラです。




  

     「ラ フランス(仏)」。
     ラ・フランス誕生以前のバラを「オールドローズ」、
     誕生以降のバラを「モダンローズ」と称していて
     バラ界のエポックメーキング的なバラです。




  

     「名無しさん」。
     いや、名札はあるんだけど枝葉に隠されて見えなかった。
     うん、きっと名のあるバラに違いない・・・。




  

     「カクテル/コクテール(仏)」。
     私の手控え帖によれば6月26日に晴れているけどそれ以来の晴れ間、
     青空ってほんとに有難い、けど一瞬の晴れ間でした。




  

     ベルモント公園はトウキョウへ出て来て以来付き合っているけど
     この時期のこんなバラは初めてです。
     twitterで教えてもらったからこそ見られました、感謝感謝です。

          data: EOS70D/EF70-200 1:2.8。 撮影 7月10日 ベルモント公園
          
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのお詣り、浅草神社 | トップ | 何もないみたい、百花園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2019-07-16 13:40:15
薔薇は種類が多いね、
しかもいろんな名前が・・・
マリア カラスは、もっと個性の強い色の方が似合いそうな名前だけどね。

最後の写真の女性が印象的だね。
返信する
くぅさん (jugemu)
2019-07-16 18:18:26
バラの種類なんて数えられるのかしらん
それこそ数え切れないくらいあるのでしょうね。
ベルモント公園は区の公園なんだけど
バラ園みたいに手入れが行き届いています、
もう一つ、青和ばら公園も区営
足立区はバラが好きなのかな
どの公園もきれいに整備されているのでありがたいですね。

マリアカラスはもっと真っ赤なんです、
春に見たときはちゃんと真っ赤に咲いていたけど
今回はちょっと色がさめたみたいな色でした。
バラにもいろいろ事情があるのでしょうか
長引く雨のせいではないと思うけどね。

足立区らしくないおしゃれな感じの女性?
通りすがりに耳に入った話はちょっと硬い話だったみたい。
仕事中でこれから駅に向かうのかなと思いましたが、
そう言われてみると足立区には不似合いな、、、
ネットではいいように遊ばれている足立区です。(>_<)
返信する

コメントを投稿