坊守のたわごと

日々の忙しさからちょっとのがれて本当の自分を見つめる時間を持ちたい!

報恩講の準備

2009-10-27 20:22:07 | 松子
今週の日曜日11月1日は報恩講法要です。
準備の方も落ちがないようすすめています。
今日はお供物のお餅とすあまの注文を和菓子屋の「菊屋」さんに。
お斎の材料のがんもどきと、白和えの豆腐、こんにゃくの注文を美濃屋豆腐屋さんにお願いしました。
お豆腐屋さんのご主人は若くしてお亡くなりになりこの息子さん方は学校に行きながらお店を守ってこられました。
感心な息子さん達です。「達って?」
写真の青年は双子の弟さん、そっくりなお兄さんがおられます。
あまりにも似ているので「この前注文したよね~」なんて言うと僕ではありませんとそうゆうことがよくあります。
各方面、商店街の方々にもたすけられ報恩講の準備を進めています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿