坊守のたわごと

日々の忙しさからちょっとのがれて本当の自分を見つめる時間を持ちたい!

大晦日

2010-12-31 22:26:40 | 松子

アッという間に大晦日
大変焦っています。除夜の鐘がそこまで
書きたいことが、書かなければいけないことが沢山あるのに、一日延ばしにしてしまったことを反省しています。
12月8日成道会布教大会に正法寺衆徒の学君が満堂の本堂でお取り次ぎをして下さいました。
うちの寺からも法話会のメンバー18人がお聴聞に行ってまいりました。


朝から夕方まで御聴聞三昧!
学君も大変緊張しているとご本人曰くでしたが、大変わかりやすくお話し下さりありがたきご縁でした。
11月中旬より始まりました、書院本堂建築


解体工事が終わり年明けに行われます起工式を待つばかりとなっております。
今年もいろんなことがありました。
一番は、念願でありました新本堂、書院の建築が始まったことが大変うれしいことでありました。
ご門徒の方々のお力をお借りし順調に進んでいます。
本当にありがたいことです。
完成まで2年、長いことのようですがこの期間もまた、うれしことであります。
住職とともに体調を整え頑張ります。
ご門徒のみなさんにはご法事、墓参時には、大変ご不自由をおかけいたしますことをこころより、お詫び申し上げます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿