坊守のたわごと

日々の忙しさからちょっとのがれて本当の自分を見つめる時間を持ちたい!

新年法話会

2012-01-07 21:22:15 | 松子
本日新年会初法座に多くの方にお参りいただきありがたい限りでした。
仮本堂ではありますが、ゆっくりとお正信偈をお勤めし、麻布組長玄寺副住職 山本昭淳先生よりご法話をいただきました。
山本先生のご法話は築地の通夜布教、成道会でご聴聞させていただきぜひうちのお寺の法座にと、私がお願いしてきていただきました。
とても分かりやすくお話しいただきましたので、ご門徒さん方もよくご聴聞されておられました。


ご法話会が終わりますとお楽しみの新年会
ご門徒でもあります、厚生労働大臣小宮山洋子さんが、お忙しい中お参りくださいました。「どんなに忙しくても初法座にはお参りしないと」とおっしゃるお姿に頭が下がります。

今年初めてのビンゴ大会もスムーズに運びました。
早々にご講師の先生もビ ン ゴ
ケイズ石工房賞お米券をゲットされました。
来年は新本堂での新年会が盛大にできることでしょう~
どうぞ本年もよろしくお願いします。
多くの方がお寺にお参りいただきますよう努力してまいります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿