坊守のたわごと

日々の忙しさからちょっとのがれて本当の自分を見つめる時間を持ちたい!

早いもので

2015-09-12 20:09:59 | 松子
今日はお隣のお寺さん勝林寺様の前住職さんの一周忌法要にお参りをさせていただきました。





早いものでもう一周忌なのです。
コーラスの関係でハワイの別院へ出かける予定が入っておりヒヤヒヤしながら出かけた事を思い出しておりました。

物静かな前住職様
朝早くから境内のお掃除に余念がなく
それはもう真似ができるものではありません
いつも綺麗なお寺で皆さんをお待ちすると、ご家族の方からそんなお話をお聞きした事があります。
それはそれは綺麗なお寺様です。
今は若住職様が前住さんのあとを継ぎ毎朝お掃除をされております
しっかり受け継がれていますね。

会場をホテルニューオオタニに移してのお斎をいただきました。



最上階の回るレストランが有名です。
うちの前住がよく幼い娘たちを連れてこの回転するレストランで楽しませてくれました事を懐かしく思い出しました。
ありがたいご縁に逢わせていただきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿