坊守のたわごと

日々の忙しさからちょっとのがれて本当の自分を見つめる時間を持ちたい!

かっぱ橋

2012-10-17 18:23:30 | 松子
話題のスカイツリーが間近に見えるロケーション
なんだかテレビで散々話題に登り、映像を見ていたためか初めて見た感がしないのは私だけでしょうか
ちょっと曇っていましたので残念でしたね

今日はスカイツリーの見学できたのではなく、新本堂が完成まじかとなり1階部分の会館で使用する備品を揃えにかっぱ橋の問屋街に行ってきました。
主婦としては、調理道具やら食器などずらりと並んでいますから大変興味深い街でした。
でも今日はお寺で使うお湯呑み茶托急須コップを選んできました。
私的には美味しくお茶を飲んでいただきたい、飲みやすいお茶碗をと選びましたが、住職的には湯のみ茶碗よりコップの方が気になるらしく、ビールを飲む時、焼酎を飲む時とイメージをフル回転させておられました(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿