坊守のたわごと

日々の忙しさからちょっとのがれて本当の自分を見つめる時間を持ちたい!

いちご

2007-05-16 08:38:09 | 松子
やっと5月らしい爽やかな陽気になってきました。
久しぶりにまっちゃん梅ちゃんの2ショットをとりました。どちらが松か梅か一瞬まようくらいそっくりになってきました。
畑に目をやるといろんな花やハーブが見事に咲きそろいました。
今年は、いちごの苗が広がって大豊作です。
たしか次女が公園で一株の苗を買ってきて植えたいちごだったと思います。小学校の低学年の頃でしたでしょうか
次女はいちごが大好きで今でも「いちご送って~」と催促のメールがあります。
幼心にも、たくさん食べようと考えて植えたのでしょうね~
「真実ちゃんこんなにたくさん採れましたよ食べに帰っておいで~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浜のいちごちゃん)
2007-05-16 10:24:15
わ~よく似てる
右が梅ちゃん 左が松ちゃんでしょうか?
わたしもいちご大好きです。
大きくなったら何になると聞かれ
」と真剣に答えていた可愛いころがあったんです。
世田谷産のいちごは高値でしょうね~
いちごは増えていくんですね~
いいですね~
真美ちゃんに届けたいね~
返信する
ちがうんですよ~ (jsaly)
2007-05-17 05:54:14
左が梅ちゃんで右がまっちゃんです。見分けがしずらくなりました。いちごはまだすっぱいのですが豊作です。ジャムにでもしたらいいのかしらね~
返信する
二人に夢中!? (yukko)
2007-05-18 22:01:16
ホ~ントにかわいい!!この頃はちょっと見ただけでは見分けがつきませんね~。顔を見て”あら、まっチャン”とか”梅チャンだったの~”という感じです。
性格もお顔もほんとに、ホントにかわいい、かわいい二人です。この頃は出演回数が減り、フアンとしては淋しかったです。久々のアップにうっとりしています。
お家でイチゴが採れるなんてサイコーですね。
うらやましい~!!
返信する
よろしく (jsaly)
2007-05-19 13:54:30
いつでもお時間が空いたら梅ちゃん達に会いに来てください。お待ちいたしております。
返信する

コメントを投稿