坊守のたわごと

日々の忙しさからちょっとのがれて本当の自分を見つめる時間を持ちたい!

坊守会

2007-03-12 21:46:01 | 松子
本日、善宗寺さまにて世田谷組の坊守会。
池田行信先生による「歎異抄の拝読」
2003年より始まり本日最終章~
4年がかりのお勉強会でした。
聖典をめくる手つきも板に付いたころには終わりとなり残念なようですが、次回は聖人のお手紙を皆で読みましょうとのことですので、まだまだ聖典めくりは続きます。
それにしても、善宗寺さまのお庭は良く手入れがいきとどいておりすばらしいお庭でした。
ちょうど寒緋桜(緋寒桜、台湾桜)の花が満開でした。よく見ますとつがいの鳥が一生懸命、蜜でも舐めているような~
なんの鳥でしょうか
うちのワンちゃん達はつがいではなく母娘ですが仲良くツーショット
私たちも仲良くいきたいものですね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥の名は… (ゆき)
2007-07-25 00:34:07
目白ですね
返信する
ゆきさん (jsaly)
2007-07-25 09:38:29
ありがとうございます。目白ですよね
返信する

コメントを投稿