坊守のたわごと

日々の忙しさからちょっとのがれて本当の自分を見つめる時間を持ちたい!

サンチーへ(2日目)

2017-02-28 06:18:49 | 松子
深夜3時半過ぎにホテルを出発し飛行機にてボパールへ、専用バスでサンチーに向かいました











お釈迦様の時代からはだいぶ後になりますが紀元前3世紀にアショカ王がお釈迦様の仏舎利をおさめるための仏塔を建てられたのがこのサンチーの仏塔だそうです。
世界遺産にも登録されています。
仏教が確実に栄えていたことを確信できる空間です。







インド最大級のイスラム教の寺院も見学いたしました
10万人が一同にお祈りすることができるそうです
インドのスケールは違いますね





ランチも夕飯も、皆美味しくいただいております。

今日はこれからホテルで休憩の後、夜行寝台列車でアジャンタへ向かいます。
またこのつづきを。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿