坊守のたわごと

日々の忙しさからちょっとのがれて本当の自分を見つめる時間を持ちたい!

学校農園

2014-08-12 19:11:01 | 松子
うちの寺の参道脇に松原小学校の農園があります。いつもは鬱蒼としていて気にも留めない農園でしたが、今年はなんか違って ナスや枝豆 稲まで植えてあり気になっていました。「美味しそうに実っているな~」って今朝のゴミ出しの時思っていました。なんとお昼頃農家のおじさん風( カールおじさん風) の男性が、 立派なナビスを「学校農園で取れたものです仏様にお供えして」と。
なんと以心伝心 カールおじさんは校長先生でした。
東京農大の学生さんとコラボで色々と挑戦しています。とのことでした。見かけはともかくこんな校長先生なら子供を任せられるな~と思いました。なんかあったかい気持ちになりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿