杉並の純一郎(3)

2009年12月で68歳に!
先の戦争が一体なんだったのかを今一度勉強し、次の世代に伝えてゆきたい。

参院選に日差しが!

2010-05-26 23:50:31 | Weblog


 立ち上がれ日本(平沼新党)と日本創新党(山田新党)が連携との報道、参院選に向けての保守の連携は希望をもたらす。この進展におおいに期待したい!
 山田氏は昨日杉並区長を辞任し参院選出馬を表明。期中辞任を非難する向きもあるが、山田氏が言うように国家の危機、迷うことなき当然の決断であろう。
 これまで、私は今回の参院選での支持政党を明確にしてきていないが、この連携が私の心を大きく動かしている。

 参院選で絶対に民主党に過半数を許してはならない。今の幹部が主導する民主党であり政策であるならば、それは略日本の「お終り」を意味するからだ。
   @@@@@@
日本創新党との連携も たちあがれ平沼氏
 たちあがれ日本の平沼赳夫代表は26日、CS放送の番組収録で、今夏の参院選における日本創新党との選挙協力について「それぞれの選挙区を見て、協力できることは協力をしていく」と述べ、前向きな考えを示した。さらに「選挙後に共同会派みたいなものを作り、政界再編のために力を出し合っていきたい」と、参院選後に統一会派を組む可能性にも言及した。(産経新聞)

密談:2新党の発起人・党首、石原知事・山田区長が都庁で /東京
5月22日10時45分配信 毎日新聞
 夏の参院選挙が近づく中、新党「たちあがれ日本」発起人の石原慎太郎知事と、首長新党「日本創新党」党首の山田宏杉並区長が急接近し、密談する場面が21日、都庁であった。石原知事は4月の定例会見で「『ストップ・ザ・民主』のために新党が連帯したらいい」と話しており、自ら乗り出した形か--。
 きっかけは、交通安全に貢献した自治体や交通安全協会への感謝状贈呈式だった。受けたのは杉並区や日野市など。応接室での式後、石原知事は山田区長と2人きりで部屋に十数分こもった。
 終了後、山田区長は報道陣に「いろいろ政局の分析をしました」と語り、連携話の有無については「ノーコメント」。
 石原知事は「君らにいちいち話すことじゃない」とけむに巻いた。【真野森作】