JOHNY’s BLOG

かほりたつあざやかなはなとどめおくおもいをよせる淡雪のふみ

マークゲイン日記

2005-12-30 00:21:29 | Book
免許更新やメーデーで休暇、自治体に再検討を通知 (読売新聞) - goo ニュース

1947年のメーデーには40万人が皇居前に集い食料増配と賃金増額要求の歓声を上げた 
 ーマークゲイン日記よりー

労働者の祭典日ですね。メーデーは。労働者にとってはいいことなのでは?
免許の更新、なんだかんだと一日がかりです。クルマの運転などが現代社会で必須であればそれもまた必要な休みかも・・・クルマを使う業務ならはずしようもない。労働時間が短い!
それはまたけっこうなことかと。

問題なのはそれらが一部のものだけに適用されるものだということ。とりあえず遇されている人はその必要性を広める必要があります。

奪われる労働者の権利は労働者の怠慢により奪われていくということかもしれません。
ニッポン日記

筑摩書房

このアイテムの詳細を見る


                  JOHNY

最新の画像もっと見る

コメントを投稿