JOHNY’s BLOG

かほりたつあざやかなはなとどめおくおもいをよせる淡雪のふみ

ジュンク堂にて準備

2004-09-01 03:13:36 | Book
 昨日買った本、『スクープ』『グローバルメディア産業の未来図』を読みました。どちらも経済的側面に中心をおいたもの。新聞記者である著者のメディア解説本といったところでしょうか。
 あまり面白くない・・・。現実に起こった例を題材に軽くメディア的行く先を書いたのだと思うが、中途半端な感じがします。
 
 この二冊は今年の学部ゼミ生の合宿用読本ですが、ここからなにがしかの論を引っ張ることは難しいようにおもいます。よほど他の資料にあたってこないと論議は成立しないかも。

明日から合宿です。
なにか手助けできるツールを私が用意できるかどうか・・・さて。

 購入したものもう一冊、『寝ながら学べる構造主義』内田樹 文春新書 
最近お気に入りの内田氏の本。構造主義というなんにでも応用の利く?抽象性の高い内容(だとおもう)、ここから新しい切り口をみつければ、議論を盛り上げることができるかもしれません。

 いまから読みたいと思います。

         JOHNY 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿