JOHNY’s BLOG

かほりたつあざやかなはなとどめおくおもいをよせる淡雪のふみ

390円の涙

2004-12-06 00:31:44 | Weblog
 忙しいとか、あれもこれもとか、急いでいかなければとか。電車に乗ってフーッという頃に胸がいっぱいになる。何のための毎日なんだろう。この電車はどこに、わたしはどこに向かってるの・・・。
 泣き出しそうなとき。
こんなときはだいたいおなかが減っている。ばたばた急いで両手になにかをつかんで、食べることを忘れていたり。
 新宿でおりてカウンタの店へ行きます。サラダとお味噌汁がついて390円。
ご飯を半分くらい食べた頃、あふれそうだった涙は心の中に新しくできた390円分のダムにシッカリとせき止められて、心の空を映し出すのです。
 元気になったらまた電車に乗ります、行く先はわからないけれど。

          JOHNY

最新の画像もっと見る

コメントを投稿