JOHNY’s BLOG

かほりたつあざやかなはなとどめおくおもいをよせる淡雪のふみ

武部、ホリエ両氏

2006-02-16 16:06:39 | マスメディア
武部氏側への送金、堀江被告がメールで指示 民主指摘 (朝日新聞) - goo ニュース
たまにニュースを。

わが息子ホリエ氏、兄弟に資金援助ですから何等問題はないのか。養子縁組していたら・・・。
 気になるのは、政治家も企業もみんな一族を挙げて利益に預かろうとするその精神のありかた。身内がかわいいのはわからなくはないけれど、正直気持ち悪い。心情としてはありだけれど、社会参加の過程と考え合わせたとき抑制的であることが求められるように思います。政治風土,企業風土どちらも近代思想とは折り合いがあまりよくないのか。
 実はそうではなくて過剰な功利的感覚がそうさせる・・・。新しい形態が求められているのが現在ということでしょうか。
 そういう意味で、社会から出ようとするニートに一票なわたし。
   
                       JOHNY

民主党の永田寿康議員が明らかにしたメールの主な内容は以下の通り。

 シークレット・至急扱いで処理して欲しいんだけど、おそくても31日できれば29日までに△△さん(次男名)宛てに3000万円を振り込むように手配してください(前回、振り込んだ口座と同じでOK)

 項目は、選挙コンサルティング費で処理してね。

 ○○○○、宮内の指示を仰いで。○○には、こちらからも伝えておくので心配しないで。

堀江



最新の画像もっと見る

コメントを投稿