JOHNY’s BLOG

かほりたつあざやかなはなとどめおくおもいをよせる淡雪のふみ

キュッヘンマイスター カンダシンゴ

2004-11-12 01:24:50 | マスメディア
TRに料理人カンダシンゴ氏 
 若いにもかかわらず落ち着きがあり、かつ言葉が豊富で表現力がある。キチンと段階を踏んで登ったことが伺われます。修業の大切さがわかる気がします。
 彼が修業時代のことを振り返り、うれしかった瞬間のことを話していた。料理のテストのあとにさりげなく ノイエ マイスターと呼びかけられたとき一番うれしかったといった。
 
 私の一番うれしかった瞬間はいつだろうかと考えた。

 私の場合なら料理ではなく勉強に関係してということになるだろうか。
昨年、私が大学院で勉強するということを伝えたときに喜んでくれた人がいた。自分のことのように喜んでくれた、実のところあの瞬間に、あーもういいかもしれない と思うぐらいうれしかった。
 あれを一つのスタートとして今があると言い切れるようにならないと一番うれしい瞬間にはならないのかなあと漠然と思う。
 オースリア料理を極め続けようとする神田氏をみならって
私も自分の道を続けて行きたいとおもいます。

       JOHNY




男のプライド
愛情のない料理はすぐわかる
修業

最新の画像もっと見る

コメントを投稿